So-net無料ブログ作成
検索選択

フロントウィンドウに飛び石 [車]

先週の月曜(祝日)、愛車ジープラングラーで京葉道(高速)を気持ちよく走っていたら突然「ビシッ」というかなり大きな音。前の車から飛び石を受けてしまい、フロントガラスに傷が、、、  前の車の時にも飛び石で傷を受けたことがあるけれども今回のは無視できないくらいの傷になってしまっている。途方にくれてすぐにクライスラーに電話したところなんと先方曰く「ガラス交換は19万円かかります」。で、よくよく自分の保険を確認してみたら車両保険に入っていなかった。ま、今まで無事故だったからよかったのものの今後のことを考えると入っておこうと気がついたのはいいものの、今から入っても、今回の件にかんしては適応出来ない(by 損保ジャパン)と。で、自腹で19万もイヤだし、このままだと車検も通らない。なんかいい方法はないかなと思ってネットをチェックしていたら「ウィンドウリペア」というサービスを発見。これは飛び石などによる傷をかなりきれいに直してくれるサービスで、江戸川区にも「ウインドシールドリペア ホリエ」という業者(個人)を発見。飛び石を受けた他の人のブログでも「ホリエ」さんをかなり高く評価していたし、タクシーの窓もリペアしているとのことだったので、さっそく電話してみたところ、さすが地元、その日のうちに駆けつけてくれた。で、雑談しつつ2時間ほどで終了。
その1 かなり目立たなくなった
その2 お値段リーズナブル国産車料金でやってくれた!)
その3 車検もOK(タクシーを何台もリペアしてきて今まで車検不通過は1台もナシとのこと)
その4 強度も問題ナシとのこと
結果は上々です。アフターケアも気にされていてレジンが収縮したらまた盛るので、2ヶ月くらいしたらまた連絡くれとのことでした。皆さんも飛び石にあったら、「ホリエ」さんはオススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。