So-net無料ブログ作成
検索選択

「うそつきエコロジー」という曲を作曲!! [オリジナル曲]

今回のテーマは今はやりのキーワード「エコロジー」です。本気で思いっきりエコな人はいいと思うんですが、流行で「エコ」って言っている人にはどうも偽善を感じます。本当にエコなのか?って思ってしまうと。で、歌詞を見て頂ければ一目瞭然。

世間の人はエコっていうけどどれだけ本気で言っているのか
エコっていうなら飛行機のるな 気温を下げたきゃ車に乗るな

地球に優しくするってことは自分を犠牲にするってことさ
エコっていうなら洗剤使うな 環境保護ならゴミを出すな

<サビ>
快適な生活やめるつもりはないんだろ?
人間は勝手なもんさ うそつきエコロジー

エコっていうなら電気を使うな 地球まもりたきゃ消費をするな

<サビ2>
快適な生活のうら 地球が泣いている 
人類が生きてるかぎり うそつきエコロジー

という感じです。今回の音楽的なテーマはヘヴィメタルです。
というのもいつも使っているEZ Drummer用にDrumkit From Hell
という追加音源を買いまして、こいつが実にメタルな音が出ると。
で、ほぼダブルキックのパターンでゴリゴリやってみたわけです。

で、使用機材です。
 録音:MacBook Pro+Logic Studio(10.5.2でちょっと不安定な時も)
ギター:ほぼ全てでIbanez PGMを使用(PODxtとV-amp2を使用)
ギター:いんちきKramer(一回目のソロ V-amp2を使用)
ベース:HeartField DR-5C(5弦ベース。ピック弾きしてます)
ドラム:Ez Drummer+Drumkit From Hell
マイク:SM57
という具合です。ぜひ聞いてみてください。

2008/5/17に投稿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。