So-net無料ブログ作成

カラスに気をつけろ

2011年ももう暮れ。なんと、もう明日は大晦日じゃないですか。それはいいとして、.MacからSo-netへの移行作業を昨日終え、いよいよ新曲「カラスに気をつけろ」をアップです。
この曲は実は数年前にアイディアを思いついていたんですが、iPhoneのメモに入れただけで、放っておいたのですが、今回いよいよ曲として形になりました。歌詞は下記の通りです。

カラスはスパイだ 監視してるんだ 俺たちの情報 あさってる
カラスはロボットさ 鳥の姿で 電柱にとまって ネットに接続
ゴミから個人情報をゲット それはハッキングの基本
カラスは俺たちを 監視してるんだ 油断していると 尾行されてる

〜シンセソロ〜

カラスはスパイさ 監視してるんだ ガードを固めて カラスに気をつけろ

という内容で、まあSFですね。で、音楽的にはテクノ/エレクトロ路線です。今年の夏に買ったMacBook ProのCore i7/17インチで作った最初の曲です。
IMG_0746.JPG
で、最近前にも増してシンセサイザーが好きになっているのですが、本楽曲ではそんなハードウェアシンセも活躍しております。シンセスタンドは今、こんな感じ↓
IMG_0747.JPG

<使用機材>
PC:MacBook Pro 17inch Core i7
DAW:Logic Pro 9.1.6
Audio Interface:M-AUDIO FW410
Mixer:Mackie CR1604VLZ
Vocal Microphone:Shure SM58
Synth1:Roland SH-201 ベースと2回目のシンセソロ
Synth2:Doepfer DARKENERGY 1回目のシンセソロ
Synth3:KORG PROPHECY シンセソロのバックのベース
Synth4:Alesis Micron イントロのベース
Synth5:Yamaha DX-7 イントロのエレピ

という具合でハードシンセ大活躍です。もちろんロジック内のシンセも使用してます。実はまだまだ買ったけど使ってない楽器が多数あるので次も早めに着工予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。