So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

ぎっくり腰をやってしまった! [その他]

火曜日、仕事中にやたらと腰が痛くなってきて家に着く頃には痛みは尋常ではなく、背をのばせないくらいになっていた。で、その晩は早めに寝て、翌日朝目覚めて体を起こしてみようとすると腰に激痛。もう体の体勢をかえるのにも一々激痛が走る。なんとか痛みをこらえてトイレに行きつつ携帯を手にとり会社にお休みの連絡。そのまま一日寝込み、木曜日。朝起きてみるとちょっと痛みが引いている。釣り竿を杖代わりにすれば(腰ではなく重心を釣り竿にかける)、なんとか室内は歩ける。でも歩きもゆっくりだし、たったり座ったりするのも一苦労なので、またもや会社にお休みの電話。で、とりあえずなんとか動けることはわかったのでネットでしらべた整体に電話を入れ予約を入れる。そしてタクシーを呼んで移動。整体の先生はぎっくり腰に非常に詳しくいろいろと教えてくれたが、とにかくびっくりしたのが、そこを出る時には直立歩行が出来るようになっていたってこと(それまでは壁伝いとか、釣り竿頼りとか、直立歩行ができなかった)。腰に相変わらず痛みは若干残るけれども、なんとか我慢できる。それよりも歩けることがうれしかった。で、家に帰ってきて横になったり、本を読んだりしているってわけです。実は3年前に一度やった経験があるんだけれども、今日の先生の話によるとどうやら骨盤がずれているとこうなってしまうとか。あぐら、横座りがいけないと教わりました。もう本当に2度をなりたくないくらい痛かったので、今後、腹筋でもしようかと考えているところ。
ちなみに昨日は車で出社し、なんとか仕事完了。で、今朝を迎えたわけですが、まだ腰が若干いたい感じです。
2007/7/21投稿

Mobile Meより引越し! [その他]

Mobile Meがもうまもなく終了との事でこちらに引越します。
まずは昔のブログからの引越し作業を手動で実施します。
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。